【5/29開催オンライン講演会】6つの数学マジックをやってみよう「これでキミもマスマジシャン!」

 5月29日(土)のオンライン講演会は、2021年4月号で60回目となった超人気数学連載をお届けしているマスマジシャンこと、サイエンスナビゲーター®の桜井進先生が登場!

子供の科学の連載「めざせ!マスマジシャン」はもちろん読んでるよね! まだ読んだことがない人は雑誌をチェックだ☆

 今回の講演会は、みんなで手を動かしながらマスマジックをやってみる実践形式だよ。参加者には事前にマスマジックに必要な紙の印刷用データ(PDF)をお送りするので、印刷して参加しよう(データのダウンロード先を参加者のみなさまに案内いたします)。

 実践するのはフィボナッチ数マジック、誕生日当てマジック、動物当てマジック、四則速算マジック、かけ算が定規でできるマジック、円周率マジックの6つ。マスマジシャンから、キミの算数、数学の力がぐぐーんとアップするアドバイスも聞けちゃうかも!

日時

2021年5/29(土)14:00~15:30

開催形式

Zoomウェビナー(定員500名予定)

参加費

無料
※参加申し込み時にコカネット無料会員登録が必要になります。

対象

講演会の内容は小中学生を対象としますが、高校生以上の方もご参加いただけます。また、ご家族で一緒に見ていただくことも可能です。

参加申し込み

コカネット会員に登録の上、以下のフォームよりお申し込みください。

【お申し込み締め切り 2021年5/23(日)】

応募は締め切りました

コカネット会員登録の案内はこちら

確認事項

  • 定員になりましたら、締め切り前に申し込みを終了します。
  • 参加者には5/26(水)に、メールにて参加者用のURLと、マスマジックに必要な用紙のPDFダウンロード先をお送りしますのでご確認ください。お送りしたメールが迷惑メールフォルダなどに入っている場合がありますので、よくご確認をお願いします。URLが届かないという場合は、お問い合わせフォームにご連絡ください。

最新号好評発売中!

子供の科学 2021年 8月号

CTR IMG