7/31(土)16:30-17:30「自由研究なんでも相談室 《工作編》」-自由研究フェス!2021

 「自由研究のテーマがなかなか決まらない!」、「こんな自由研究をやってみたいのだけど、どう進めたらいい?」……そんなお悩みの相談室を開設! ものづくりや工作について伊藤尚未先生が解決するゾ。

 日ごろからギモンに思っているもののしくみについて質問してみる、なんてことでもOKだ! 自分が興味を持っていることや、日常のふとしたギモンが、おもしろい自由研究につながるよ。

 つくった工作を見てほしい、どうしてもうまくいかない工作がある、というお悩みも大歓迎!!

■開催日時

2021年7月31日(土) 16:30-17:30

 16:20までに参加者用URLをクリックしてご入室ください。

■相談員

伊藤尚未先生(連載「ポケデン」)

■開催形式

「Zoomウェビナー」にて開催

■参加方法

受講者
じゅこうしゃ
」と「視聴者
しちょうしゃ
」の2通りあります。

●受講者【定員5名】
 伊藤先生に直接質問します。Zoom上にお顔やお名前が出ます。

●視聴者
 相談室の様子をライブで視聴します。Zoom上にお顔やお名前は表示されません

■参加費

無料

※お申し込みにはコカネット無料会員登録が必要です。
※受講者のお申し込みが多数の場合、抽選となります。抽選にあたっては、コカネットプレミアム会員の方が優先になります。落選の場合も視聴者としてご参加いただけます。

■お申し込み

申し込み締め切り 2021年7月25日(日)

 コカネット会員に登録の上、以下の応募フォームより、「受講者」か「視聴者」を選んでご応募ください。「受講者」の抽選結果は、7月26日(月)にメールにてお知らせします。

参加受付は終了しました

■注意事項

●参加者のみなさまには、7月28日(水)までにメールにてZoomの参加者用URLをお送りします(受講者と視聴者は別のURLになります)。お送りしたメールが迷惑メールフォルダなどに入っている場合がありますので、よくご確認をお願いします。URLが届かないという場合は、必ず7月30日(金)までお問い合わせフォームにご連絡ください。開催当日にご連絡があっても対応ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
●ご連絡するURLで、事前にZoomの会場にアクセスできるかどうかご確認ください。その際には、お子様だけでなく、保護者の方も同席していただいたうえで、ご確認の作業をお願いいたします。
●当日は『子供の科学』のスタッフがワークショップの模様を記録する場合がございます。当日の様子の画面および動画は、『子供の科学』や関連サイトに掲載されるほか、『子供の科学』の宣伝等に使用されますのであらかじめご承知おきください。

「夏休み自由研究フェス!2021」TOPに戻る

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 4月号

CTR IMG