【11/12(日)開催】親子で学ぶ 未来のためのマネー講座《無料オンラインセミナー》

 将来豊かな生活を送るために、「お金」のことを知っておくのはとても大切です。でも、なかなか学ぶチャンスがないですよね。将来お金で苦労しないために、今から知っておくべきことってなんでしょう。「お金」には、してはいけないこと、しなければいけないことがあります。

 そこで、お金について親子で気軽に学べる無料オンラインセミナー「親子で学ぶ 未来のためのマネー講座」を11月12日(日)に開催します(8月に開催した「親子で学ぶ未来のためのマネー講座」が告知からすぐに満席になってしまったため、同じ内容で第2弾を開催します)。

 「なぜお金は大切なのか?」からはじまり、人口減少やインフレなどの問題から見る日本のお金事情、外国ではどんなふうにお金について学ぶのか、そして大人も気になる「お金を育てる方法」と、そのために今からはじめておきたい第一歩を、クイズをまじえてレクチャーします。

 子供向けにお話をしますが、後半は保護者のみなさんにも知っておいていただきたい知識をご紹介。ぜひ、親子でご参加ください!

【保護者のみなさまへ参加者特典】
 ご参加いただいた方全員に、ファイナンシャルプランナーの先生による個別相談が無料で受けられる特典がつきます。本講座でお金について正しく学んだ後に、ご家庭の状況にあわせて専門家に相談できるよい機会です。個別相談をご希望の方は、講座後のアンケートにて希望の日時を記入してお申し込みください。

開催日時

2023年11月12日(日)10:00~11:00

講師

上路紗希先生(カスタマーリンクス株式会社)

上路 紗希(あげじ さき) 主婦目線で1人でも多くの方に必要な情報をお伝えしたい!という想いでFP、住宅ローンアドバイザー、証券外務員を取得。明るく親しみやすいキャラクターと、お客様に寄り添ったコンサルティングが人気の講師。将来のための賢いお金の貯め方、自分のお金の守り方について、わりやすくお話します。一生お金に困らない方法を伝授している、子育て世帯専門のファイナンシャルプランナーです。

開催形式

Zoomにてオンライン開催

対象

小学4年生~中学生とその保護者
※親子でのご参加をお願いします。

参加費

無料

主催

アクサ生命保険株式会社

参加方法

以下のボタンをクリックすると表示されるフォームにご記入の上、お申し込みください。

お申し込みが完了すると、メールにてZoomの招待URLが届きますのでご確認ください。

お問い合わせ

アクサ生命保険株式会社 市場開発部

TEL : 03-6737-7240(受付時間9:00~17:00)
東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー

承認番号 AXA-C-231011/A6K-851

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG