【5月5日13:00~】「ジブン専用パソコン」なんでも相談室《KoKaプログラミングフェス!2021 春》

 「ジブン専用パソコン」を使っているみなさん、お待たせしました! 5月5日のこどもの日、子供の科学の人気連載「はじめようジブン専用パソコン」の阿部和広先生に、わからないことやおもしろい使い方を直接質問できる「なんでも相談室」を開設します。

 「ここがうまくいかない!」「こんなことをやってみたいけど、どうやったらいいの?」などなど、ジブン専用パソコンを使っていて感じているギモンやお悩みを、このチャンスに解決しましょう!

開催日時

2021年5月5日(水祝) 13:00~14:30

講師

青山学院大学大学院 特任教授 阿部和広先生
「はじめようジブン専用パソコン」著者

対象

ジブン専用パソコンのユーザー

開催形式

Zoomウェビナー」にて開催

参加方法

受講者
じゅこうしゃ
」と「視聴者
しちょうしゃ
」の2通りあります。

受講者【定員10名】
 阿部先生に直接質問します。Zoom上にお顔やお名前が出ます。

視聴者
 相談室の様子をライブで視聴します。Zoom上にお顔やお名前は表示されませんQ&A機能を使って、講師の先生への質問をすることができます。

用意するもの

●「KoKaジブン専用パソコンキット1~3.5」(どのバージョンでも構いません)
● Zoom接続用のパソコン、タブレット、スマートフォンなどの端末(インターネットに接続ができ、Webカメラがあるもの。ジブン専用パソコンではZoomにつなぐことはできません)

当日の流れ

① 受講者からの質疑応答タイム(1時間程度)
 阿部先生に聞きたいことを質問しましょう。1人の持ち時間は5分になります。他の受講者の質問も参考になるので、聞くようにしましょう。

② 質疑応答タイム(30分程度)
 視聴者も含めたみなさんの質問に、阿部先生ができる限り答えていきます。

参加費

無料

※お申し込みにはコカネット無料会員登録が必要です。
※受講者のお申し込みが多数の場合、抽選となります。抽選にあたっては、コカネットプレミアム会員の方が優先になります。

お申し込み

申し込み締め切り 2021年4月25日(日)

 コカネット会員に登録の上、以下の応募フォームより、「受講者」か「視聴者」を選んでご応募ください。「受講者」の抽選結果は、4月26日(月)にメールにてお知らせします。

コカネット会員登録の案内はこちら

注意事項

●参加者のみなさまには、4月28日(水)までにメールにてZoomの参加者用URLをお送りします(受講者と視聴者は別のURLになります)。お送りしたメールが迷惑メールフォルダなどに入っている場合がありますので、よくご確認をお願いします。URLが届かないという場合は、お問い合わせフォームにご連絡ください。
●ご連絡するURLで、事前にZoomの会場にアクセスできるかどうかご確認ください。その際には、お子様だけでなく、保護者の方も同席していただいたうえで、ご確認の作業をお願いいたします。
●当日は『子供の科学』のスタッフがワークショップの模様を記録する場合がございます。当日の様子の画面および動画は、『子供の科学』や関連サイトに掲載されるほか、『子供の科学』の宣伝等に使用されますのであらかじめご承知おきください。

最新号好評発売中!

子供の科学 2021年 6月号

CTR IMG