【8/20(日)開催】親子で学ぶ 未来のためのマネー講座《無料オンラインセミナー》

 将来豊かな生活を送るために、「お金」のことを知っておくのはとても大切です。でも、なかなか学ぶチャンスがないですよね。将来お金で苦労しないために、今から知っておくべきことってなんでしょう。「お金」には、してはいけないこと、しなければいけないことがあります。

 そこで、お金について親子で気軽に学べる無料オンラインセミナー「親子で学ぶ 未来のためのマネー講座」を8月20日(日)に開催します。

 「なぜお金は大切なのか?」からはじまり、人口減少やインフレなどの問題から見る日本のお金事情、外国ではどんなふうにお金について学ぶのか、そして大人も気になる「お金を育てる方法」と、そのために今からはじめておきたい第一歩を、クイズをまじえてレクチャーします。

 子供向けにお話をしますが、後半は保護者のみなさんにも知っておいていただきたい知識をご紹介。ぜひ、親子でご参加ください!

開催日時

2023年8月20日(日)10:00~11:00

講師

山本琢磨先生(株式会社FEA)

山本琢磨(やまもと・たくま) 福岡県太宰府市出身。大学卒業後、大手薬品会社の営業職を経て、現在は乗合代理店株式会社FEAに所属。ファイナンシャルプランナーとして約15年活動し、個人・法人合わせて年間200世帯以上のコンサルティングを行う傍ら、マネーセミナーにも多数登壇。資産運用、相続、住宅ローン、人生設計、節税等の幅広い知識を提供する。教科書的な理論だけでなく、実践的で役に立つ提案をしてくれると人気の講師。

開催形式

Zoomにてオンライン開催

対象

小学4年生~中学生とその保護者
※親子でのご参加をお願いします。

参加費

無料

主催

アクサ生命保険株式会社

参加方法

以下のボタンをクリックすると表示されるフォームにご記入の上、お申し込みください。

お申し込みが完了すると、メールにてZoomの招待URLが届きますのでご確認ください。

お問い合わせ

アクサ生命保険株式会社 市場開発部

TEL : 03-6737-7240(受付時間9:00~17:00)

承認番号 AXA-C-230721/A6K-724

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 3月号

CTR IMG