【4/25開催オンライン講演会SP】97年分の子供の科学をひも解こう

 4月のオンライン講演会は特別編! 子供の科学編集部による、子供の科学のお話をさせていただきます。

 1924(大正13)年の創刊号から97年分の子供の科学誌面をひも解くと、科学が進歩してきた歴史や、時代ごとの一流研究者たちの考え、当時の科学少年少女たちが好きなものなどがリアルに見えてきます。

創刊号(1924年10月号)の表紙

 編集部員もバックナンバーを見ていると、つい時間を忘れて読みふけってしまう……そんな昔の誌面から、編集部がおもしろいと思った記事をピックアップ。みんなと一緒に、改めてKoKaのおもしろさに迫ります!

日時

4/25(日)14:00~15:00

開催形式

Zoomウェビナー(定員500名予定)

参加費

無料
※参加申し込み時にコカネット無料会員登録が必要になります。

対象

講演会の内容は小中学生を対象としますが、高校生以上の方もご参加いただけます。また、ご家族で一緒に見ていただくことも可能です。

参加申し込み

コカネット会員に登録の上、以下のフォームよりお申し込みください。

【お申し込み締め切り 2021年4/18(日)】

コカネット会員登録の案内はこちら

確認事項

  • 定員になりましたら、締め切り前に申し込みを終了します。
  • 参加者には4/22(木)に、メールにて参加者用のURLをお送りしますのでご確認ください。お送りしたメールが迷惑メールフォルダなどに入っている場合がありますので、よくご確認をお願いします。URLが届かないという場合は、お問い合わせフォームにご連絡ください。

最新号好評発売中!

子供の科学 2021年 11月号

CTR IMG