【動画】本に登場するロボットたちが実際に動くようすをご紹介!『未来につながる!ロボットの技術』

ロボットの技術は日々進歩を遂げ、産業界の分野でも幅広く採用されており、現在の子どもたちが大人になるころには、より目覚ましい発展を遂げていることが予想されます。

本書では、ロボットのなりたちから、現在各方面で活躍するロボット技術について、写真や図版を大きく配した誌面でやさしく解説。どういった種類のロボットがどんなところで働いているのか、産業用ロボット、サービスロボットとはなにか? など、一般的なロボットの知識を網羅します。さらにロボット技術の発展によって、未来はどうなる? といった点まで、順序だててわかりやすく解説している一冊です。

動画コンテンツでは、本の中に登場するロボットたちを一部抜粋して紹介します。さまざまな場所で活躍するロボットが実際に動いているようすを見てみましょう!

未来につながる! ロボットの技術

歴史からしくみ、人工知能との関係までよくわかる

理科が好きになるビジュアルブック「子供の科学サイエンスブックスNEXT」シリーズ。第11弾は「未来につながる! ロボットの技術」!本書では、ロボットのなりたちから、現在各方面で活躍するロボット技術の紹介、そして今後の発展について、写真や図版を大きく配した誌面で解説。どういった種類のロボットがどんなところで働いているのか、産業用ロボット、サービスロボットとはなにか? など、一般的なロボットの知識を網羅。そしてロボット技術の発展によって、未来はどうなる? といった点まで、順序だててわかりやすく解説します。

この本について詳しく見る

最新号好評発売中!

子供の科学 2023年 2月号

CTR IMG