《見逃し動画配信&質問フォーム》「メタバース」で夢のバーチャル空間を実現する -クラスター株式会社・加藤直人さんトークライブ

 2022年4月17日(日)、メタバースプラットフォーム「cluster」を立ち上げ、日本のメタバース業界をけん引する若き経営者・クラスター株式会社の加藤直人さんをお招きして、「好きをミライへつなげる講座」トークライブを開催。『コカデミア』読者の中高生から、意欲的なKoKa読者の小学生までオンラインで集まり交流しました。

 京都大学理学部で宇宙論と量子コンピューターを研究した加藤さんは、約3年間のひきこもり生活ののち、今の会社を起業しました。このひきこもり生活の経験が、「夢のバーチャル空間をつくる」という目標につながっていったといいます。

 「メタバース」とは何なのか、加藤さんが開発したメタバースプラットフォーム「cluster」の中では、一体どんなことが起きているのか。そして、「メタバース」が当たり前になる未来に、私たちはどう生きていけばいいのか。加藤さんが今回のイベントでみんなに伝えたかったという「夢をつくる人生の歩み方」とは? 将来を考えるきっかけになるお話が満載のトークイベントを見逃した方は、こちらでぜひご視聴ください。

 また、2022年5月31日(火)までの期間限定で、加藤直人さんへの質問が送れる専用フォームを開設します。動画を視聴して疑問に思ったこと、聞いてみたいことがありましたら、フォームに質問を入力してください(回答にはしばらく時間がかかりますのでご了承ください)。

※動画の視聴、加藤直人さんへの質問フォームはコカネットプレミアム会員・DX会員限定です。

見逃し配信動画&質問フォーム

こちらの閲覧にはプレミアム会員へのご登録が必要となります。


プレミアム会員登録がお済みの方は、いったんログアウトをしていただき、Fujisan.co.jpにてお申込み頂いたアカウントにて再度ログインをお願いします。
サイト上部に表示されているロゴが、金色のコカネットプレミアムに変わったら、プレミアム会員のお手続き完了です。


最新号好評発売中!

子供の科学 2022年 6月号

CTR IMG