7/25(日)13:00-14:30「カブクワの達人登場!捕獲・飼育のスゴ技&カブトムシ観察術」-自由研究フェス!2021

 カブトムシやクワガタの達人が、捕まえるコツ飼育セットの準備上手に飼うコツを徹底的に伝授するゾ。

 まずは、カブトムシのライフスパンを知ることが大切。カブトムシがどのように一生を過ごすかを知ることで、飼育のポイントも見えてくるんだ。そして、つがいで飼育して、翌年に繁殖できるまでレクチャーするよ。

 講演会の後半では、カブトムシを飼いながらできる自由研究のポイントを伝授! どこに注目するとおもしろいか、カブトムシの観察術をマスターしよう。

 最後に、達人もおすすめ、マルカンの「カブクワ飼育セット一式」が、なんと10名に当たるプレゼント抽選会も行います!

■日時

2021年7月25日(日) 13:00-14:30

 12:50までに参加者用URLをクリックしてご入室ください。

■講師

安藤“アン”誠起
まさき
先生(カブクワの達人・写真家)

■開催形式

Zoomウェビナー(定員500名)

■参加費

無料
※参加申し込み時にコカネット無料会員登録が必要になります。

■対象

講演会の内容は小中学生を対象としますが、高校生以上の方もご参加いただけます。また、ご家族で一緒に見ていただくことも可能です。

■開催までの流れ

7/18(日) お申し込み締め切り

7/20(火) 参加者用のURL送付

※7/20(火)中にメールが届かないという場合、必ず7/21(水)までお問い合わせフォームにご連絡ください。開催当日にご連絡があっても対応ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。また、お送りしたメールが迷惑メールフォルダなどに入っている場合がありますので、よくご確認をお願いします。

■参加申し込み

コカネット会員に登録の上、以下のフォームよりお申し込みください。

【お申し込み締め切り 2021年7/18(日)】

参加受付は終了しました

■確認事項

  • 定員になりましたら、締め切り前に申し込みを終了します。
  • 参加者には7/20(火)に、メールにて参加者用のURLをお送りしますのでご確認ください。お送りしたメールが迷惑メールフォルダなどに入っている場合がありますので、よくご確認をお願いします。URLが届かないという場合は、必ず7/21(水)までお問い合わせフォームにご連絡ください。

「夏休み自由研究フェス!2021」TOPに戻る

最新号好評発売中!

子供の科学 2021年 8月号

CTR IMG