10/10(祝)「丸の内BOOKCON」に子供の科学ブースが登場!

 2022年10月7日(金)から10日(月・祝)の4日間、丸善丸の内本店 1F~3F、丸の内オアゾ1F広場にて、本のつくり手である著者や編集者が読者と交流し、本の魅力をより直接的に届けるイベント「丸の内BOOKCON 2022」が開催されます。

★「丸の内BOOKCON 2022」サイトはこちら

 10月10日(月・祝)には、丸善丸の内本店3Fで『子供の科学』がブース出展します!

 ブースでは、もうすぐ100周年を迎える『子供の科学』の歴史がわかるパネルを展示。さらに創刊号を再現した冊子を手に取って見ることができます。

 さらに、子供の科学おすすめのプログラミングツール「ココロキット」を使ったAIロボット体験会を開催。ココロキットを開発したユカイ工学のエンジニアが、AIプログラミングのプレゼンテーションを行います。

 かわいいAIロボットがつくれるキットと書籍『あそべる! 通じ合う! てづくりAIロボット』をブースで購入することもできます。

 「丸の内BOOKCON 2022」では、他にも楽しい企画がいっぱいです。詳しくはサイトをチェック。

 ぜひ、10月10日(祝)に「丸の内BOOKCON 2022」会場でお会いしましょう!

子供の科学編集部 著者の記事一覧

1924年創刊の小中学生向け科学月刊誌。話題の科学ニュースを、どこよりもおもしろく、わかりやすく解説。宇宙、生き物、テクノロジーなど、好奇心旺盛な子供たちがわくわくする科学をお届けします。創刊以来、研究者や医師、エンジニアなど一流の人たちが子供時代に読んでいた雑誌として知られています。また、毎月工夫をこらした実験や工作を多数紹介。手を動かしてものづくりをする体験を提供しています。子供向けのプログラミング学習記事も充実。記事の内容と連動したプログラミングキットの開発も行っています。

 

最新号好評発売中!

子供の科学 2022年 12月号

CTR IMG