書籍刊行記念「ビーカーくんがゆく!展」を科学技術館で開催!《1/8~1/16》

 子供の科学の大人気連載「ビーカーくんがゆく」が本になります!

『ビーカーくんがゆく!工場・博物館・実験施設』
2022年1月13日発売
詳細はこちら

 本書の刊行を記念して、この書籍の中でビーカーくんが訪問している科学技術館にて、企画展「ビーカーくんがゆく!展」を開催。本に登場するさまざまな実験器具の実物やマンガのパネル展示、本の先行販売を行います。

 さらに会期中の1/8(土)、1/9(日)、1/15(土)には、作者のうえたに夫婦のサイン会も!

■会期 2022年1月8日(土)~16日(日)
■会場 科学技術館2階G棟
■会館時間 10:00~16:50(入館は16:00まで)
 ※入館には事前のネット予約と入館料が必要です

こちらよりPDFをダウンロードできます

子供の科学編集部 著者の記事一覧

1924年創刊の小中学生向け科学月刊誌。話題の科学ニュースを、どこよりもおもしろく、わかりやすく解説。宇宙、生き物、テクノロジーなど、好奇心旺盛な子供たちがわくわくする科学をお届けします。創刊以来、研究者や医師、エンジニアなど一流の人たちが子供時代に読んでいた雑誌として知られています。また、毎月工夫をこらした実験や工作を多数紹介。手を動かしてものづくりをする体験を提供しています。子供向けのプログラミング学習記事も充実。記事の内容と連動したプログラミングキットの開発も行っています。

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 4月号

CTR IMG