【4/5(金)開催】親子で学ぶ!今から知っておきたいお金のしくみQ&A講座《無料オンラインセミナー》

 親子で気軽に学べる「お金」の無料オンラインセミナーを、2024年4月5日(金)19時より開催します!

 以前開催して大好評だった「未来のためのマネー講座」をバージョンアップ。お金に関するさまざまなギモンについて、ファイナンシャルプランナーの先生がQ&A形式で教える1時間のセミナーです。将来豊かな生活を送るために、好きな仕事で世の中に貢献できるように、お金のしくみや使い方、増やし方を知っておきましょう。

●日本は借金がいっぱいって聞いたけど大丈夫?
●物価が上がるのはいいこと?
●子供でもお小遣いを増やすことはできる?
●日本のお金教育は遅れている?
●投資ってどういうこと?
●お金をどう管理すればいい?

 など素朴なギモンから、子供も大人も知っておきたいお金の知識を学んでいきましょう。後半は保護者向けに、今話題の投資の制度、新NISAとはどんなものか、失敗しないためのルール、プロが教えるお金の活用方法などを紹介します。

【保護者のみなさまへ参加者特典】
 ご参加いただいた方全員に、ファイナンシャルプランナーの先生による個別相談が無料で受けられる特典がつきます。本講座でお金について正しく学んだ後に、ご家庭の状況にあわせて専門家に相談できるよい機会です。個別相談をご希望の方は、講座後のアンケートにて希望の日時を記入してお申し込みください。

開催日時

2024年4月5日(金)19:00~20:00

講師

ファイナンシャルプランナー
飯島麻衣先生(株式会社Jリスクマネージメント)

飯島麻衣(いいじま まい) 自身も2児の母であり、子育てと仕事を両立しながらファイナンシャルプランナーとして活動。「教育費の準備」「ライフプランニング作成」「家計相談」を得意とする。まずは現状把握を徹底的に実践、仕事だけでなく日々も楽しみながら老後の安心も得る。そんなバランスのよい人生を過ごしてもらいたいという想いを大切に、年間200世帯以上のお客さまをコンサルティングする人気FP。

開催形式

Zoomにてオンライン開催

対象

小学4年生~中学生とその保護者
※親子でのご参加をお願いします。

参加費

無料

主催

アクサ生命保険株式会社

参加方法

以下のボタンをクリックすると表示されるフォームにご記入の上、お申し込みください。

お申し込みが完了すると、メールにてZoomの招待URLが届きますのでご確認ください。

お問い合わせ

アクサ生命保険株式会社 市場開発部

TEL : 03-6737-7240(受付時間9:00~17:00)
東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー

承認番号 AXA-C-240305-0081

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG