「イヌ派vsネコ派」最高の相棒決定選挙《投票結果&プレゼント当選者発表》

 「イヌ派vsネコ派」最高の相棒決定選挙に投票してくれたみんな、どうもありがとう!

 さあ、さっそく選挙の投票結果を発表しよう。

投票結果発表

イヌ派 238票 : ネコ派 214票

よって、今回はイヌ派の勝利となりました!

 しかし、その差はわずか24票。もう1回やったら違う結果になるかもしれないぐらいの差だったよ。しかも、実はコカネットのみの集計では、ネコ派が僅差で勝っていた。子供の科学本誌についているハガキ投票でイヌ派が強かったゾ。イヌ派とハガキ派には相関関係が……!? なかなか興味深い投票結果だった!

 では続いて、イヌ派、ネコ派、それぞれから届いた推しコメントや、我が家のかわいいイヌネコ写真をご紹介!

イヌ派のみなさんの投稿

【基本データ】
イヌを飼っている人:42名
イヌ派で一番多かった推し理由:一緒に遊べる

推しコメント&みんなのワンコ写真

※すべては紹介できないことをご了承ください。

●犬のほうがなつきやすく、呼んだら来たり、待ってくれたりして、癒される

●一緒に散歩に行ったりかけっこをしたりして遊べる!! あと、自分の指示を聞いてくれた時がすごくうれしい!!

●犬は訓練次第で盲導犬や警察犬などの人のためにいろいろと役立つ仕事をすることができる。

●祖父母の家で飼っていて、慣れていて、可愛い! すごく人懐っこくて懐いてくれるのが嬉しい!

●犬と一緒に暮らしているから!

●イヌは序列を見分けられるのがおもしろい

●尻尾をぶんぶん振って、近づいてきてくれる

●人間の心を読んで癒してくれる

●ネコも好きですが、いま家に犬がいるので、一応イヌ派ということで

●秋田犬が好き

●触らせてくれるしとってもかわいい

●トイプードルがもふもふでかわいい

●外で一緒に走り回るのが楽しい

●「動物のお医者さん」のチョビが好きだから

●くたっとしている姿が可愛らしい

●おもちゃを投げると取って来てくれる

●甘えてくれるところ

●ネコはひっかいてくるからイヤ

●オオカミが好きで似ている

ネコ派のみなさんの投稿

【基本データ】
ネコを飼っている人:46名
ネコ派の一番多かった推し理由:とにかくかわいい!

推しコメント&みんなのニャンコ写真

※すべては紹介できないことをご了承ください。

●うちの子は帰ってくると出迎えてくれて、名前をよぶと返事をする!

●ネコは比較的暴れない。

●可愛くてモフモフしている。

●しっぽの振り方がいろいろあって面白い。

●家で飼っているネコが、鳴き声も歩き方も全部かわいい。

●動きがかわいい。

●ネコは気まぐれで、自分も気まぐれな性格なので。

●三角の耳が可愛い。肉球がプニプニしている。

●散歩をしなくてもよい。

●ネコの一つ一つの行動が癒される。一つ一つのしぐさが可愛い。

●自由気ままでかわいい。

●私は家が好きでめんどくさがり屋なので、イヌみたいに散歩をさせなくて楽。イヌは鳴き声で近所迷惑になることがあるが、ネコはあまりない。

●普段はりりしいイメージがあるけど、それでも時々甘えてくるのがかわいい。

●イヌは、爪を引っ込めることができません。対してネコは、爪を引っ込められます。ネコは飼い主が怪我をするリスクが比較的低い。

●体が柔らかくていろいろな仕草が可愛い。

●ぐうたらしているところが可愛い。

●毛並み 模様が綺麗。

●普段近くに寄ってこないのに、たまに甘えてくれるのが嬉しい。

●祖母が飼っていて、朝起きたら隣で寝ていて可愛かった。

●かわいいけど媚びないところ。

プレゼント当選者発表

 投票者プレゼントの当選者は以下のみなさん! 10月中旬ごろにはプレゼントをお届けします(フリーステッチのドッグフード、キャットフードについてはお届けが11月になりますのでご了承ください)。

イヌ派プレゼント当選者

フリーステッチのドッグフード サーモン400g(1名様)

こうしゅん(島根県) ※11月発送です

■キャリーバッグ「Sleepypodスタンダード」(1名様)

Kai(沖縄県)

■2022年ミニカレンダー「かわいい柴犬」(5名様)

ジン&ザメ(神奈川県)
大食い(千葉県)
お芋さん(奈良県)
kumapuni(茨城県)
ちいちゃん(滋賀県)

■書籍『増補改訂 最新世界の犬種大図鑑』(1名様)

ケンちゃん(愛知県)

ネコ派プレゼント当選者

フリーステッチのキャットフード ターキー&チキン400g(1名様)

ヘドウィグ(山口県) ※11月発送です。

■キャリーバッグ「Sleepypodスタンダード」(1名様)

ここあ(長野県)

■2022年ミニカレンダー「かわいいこねこ」(5名様)

猫神様(千葉県)
そう(愛知県)
あかり(千葉県)
ゆうこりん(大阪府)
ちゃんねこ(東京都)

■書籍『世界で一番美しい 野生ネコ図鑑』(2名様)

とかげ(神奈川県)
こうきっず(埼玉県)

おめでとうございます!

「イヌ派vsネコ派」最高の相棒決定選挙スペシャルサイトに戻る

最新号好評発売中!

子供の科学 2021年 11月号

CTR IMG