「中高生DNAシンポジウム」に参加してみよう【8月1日(木)、オンライン開催】

DNAをテーマにした中高生向けオンライン講座が開催されるよ。生物学分野で活躍する研究者たちが最新の研究成果をわかりやすく紹介&進路相談も可能! 参加費は無料だから、少しでも気になったらぜひ参加してみよう。

地上のあらゆる生物の設計図であるDNA。動物学や植物学、水産学、人類学、医学といった学術研究のほかにも、犯罪捜査や食品偽造の解明など、さまざまな場面でその知見は活用されている。テレビドラマなどでもおなじみだよね。

このシンポジウムでは、DNA研究を専門にしている先生方が自身の研究をわかりやすく解説するほか、いかにして現在の研究の道に進むようになったのかを振り返って紹介する予定。進路を考える上で参考になるお話がきっと聞けるはず! 講演後のブレイクアウトルームでは、質問受付や進路相談にも応じてもらえるから、積極的に利用してみて!

開催日時は、2024年8月1日(木)13時~17時(ZOOM開催)。募集人数は250名、事前参加申し込み制だよ。詳しくは公式ページをチェックしてね。

一般社団法人 日本DNA多型学会
http://dnapol.org/news/921.html

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 8月号

CTR IMG