【期間延長!なくなり次第終了】「コカデミア手帳2023」がもらえる!『コカデミア』公開1周年記念キャンペーン《コカネットプレミアム(DX)会員登録》

 雑誌『子供の科学(愛称:コカ)』編集部が、科学に興味・関心のある中高生に向けて、「好き」なことがもっと好きになる学びと、それを将来の仕事につなげる情報、体験をお届けするWebメディア『中高生の科学 コカデミア』が、2月で公開1周年を迎えました!

 『コカデミア』1周年を記念して、コカネットプレミアム(DX)会員しか入手できないスペシャル版、中高生のための『コカデミア手帳2023』が家に届くキャンペーンを開催!

「コカデミア手帳2023」の表紙は美しいオーロラ!

 コカネットプレミアム会員になると、雑誌『子供の科学』の最新号、バックナンバー(2015年3月号以降)の電子版をすべて読めます。『コカデミア』読者の中高生には、デジタルで雑誌の電子版を読みながら、オンラインイベントやデジタル図書館など充実のデジタルサービスをすべて利用することができるプレミアム会員がおすすめです。

 でも、毎年4月号に付いている『KoKa手帳』は紙で欲しい……そんな人のためにつくったのが『コカデミア手帳』です!

『コカデミア手帳2023』の特徴

 毎年『子供の科学』4月号についてくる『KoKa手帳』を使ってくれているという人も、2023年版はひと味違います。スケジュール管理や日記など、思い思いに使えるスケジュールパートがリニューアル! 週間スケジュールが左右ページに分かれ、自由に書けるスペースを広げて使いやすくなります。これまでなかった月間カレンダーも新しく追加!

 もちろん巻末の科学データ集も充実!

 また2023年からは、コカネットに「KoKa手帳特設サイト」を新設(3月9日オープン予定)。自分好みの表紙にできる「着せ替えカバー」や、KoKa手帳に載せきれなかった科学データページをダウンロードして、自分だけのKoKa手帳にカスタマイズできるように! 1年間、手帳を使う楽しみが広がります。

 『コカデミア手帳』はこのKoKa手帳をベースにしていますが、表紙が違うのと、「中高生から挑戦できる理科系資格ガイド」、「一生モノの職業がひと目でわかる職業マップ」を追加したものになります。

3/21までにコカネットプレミアム(DX)会員に登録!

【キャンペーン期間を延長! コカデミア手帳がなくなり次第終了

 2023年3月21日(火祝)時点でコカネットプレミアム(DX)会員登録をしている人全員のご自宅に、『コカデミア手帳2023』をお届けします!

 さらに一緒に、『コカデミア手帳』でも使える、子供の科学に登場するキャラクターたちが勢ぞろいしたオリジナル手帳用シールもついてきます!!【こちらもシールがなくなり次第終了です】

 コカネットプレミアム会員の詳細は以下をクリック!

※掲載している見本画像は製作中のものです。変更になる可能性もあります。

子供の科学編集部 著者の記事一覧

1924年創刊の小中学生向け科学月刊誌。話題の科学ニュースを、どこよりもおもしろく、わかりやすく解説。宇宙、生き物、テクノロジーなど、好奇心旺盛な子供たちがわくわくする科学をお届けします。創刊以来、研究者や医師、エンジニアなど一流の人たちが子供時代に読んでいた雑誌として知られています。また、毎月工夫をこらした実験や工作を多数紹介。手を動かしてものづくりをする体験を提供しています。子供向けのプログラミング学習記事も充実。記事の内容と連動したプログラミングキットの開発も行っています。

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG