8/8(日)『科捜研の女 -劇場版-』読者限定親子試写会にご招待!

 1999年の放送開始から20年以上にわたり愛され続けているドラマ『科捜研の女』シリーズ。主人公の
さかき
マリコ
たち科捜研のメンバーが、最先端の技術を駆使してミステリーを解決していくとあって、親子そろって大好きという読者も多いのでは?

 2021年9月3日(金)には、映画『科捜研の女 -劇場版-』が待望のスクリーン初登場となります!

©2021『科捜研の女 -劇場版-』製作委員会

2021年9月3日(金)公開

■公式サイト https://kasouken-movie.com/

■キャスト

沢口靖子 内藤剛志 佐々木蔵之介
若村麻由美 風間トオル 金田明夫 斉藤暁 西田健
渡部秀 山本ひかる 石井一彰 他

脚本:櫻井武晴
音楽:川井憲次
監督:兼﨑涼介
製作:「科捜研の女 -劇場版-」製作委員会
制作プロダクション:東映京都撮影所
配給:東映

ストーリー

世界同時多発不審死事件、発生! なぜ、科学者だけが、殺されるのか?

京都、ロンドン、トロント・・・「助けて」と叫びながら高所から飛び降りたのは、全員が科学者だった。だが、犯罪に繋がる物的証拠はゼロ。各地で自殺として処理されようとしていたが、京都では榊マリコ(沢口靖子)をはじめとする科学捜査研究所のスペシャリストたちと捜査一課の土門刑事(内藤剛志)、解剖医の風丘教授(若村麻由美)らは、何かがおかしいと察知し、半ば強引に捜査を進めていた。そして、世界的な発見で脚光を浴びる一人の天才科学者にたどりつく。だが、その男には鉄壁のアリバイが存在するのだった・・・。スクリーンに散りばめられた謎を解かねば、死の連鎖は止められない!

あなたに、この謎が解けるか?

©2021『科捜研の女 -劇場版-』製作委員会

 シリーズ最難関のトリックの謎を解き明かすために行った「衝撃
しょうげき
の最終実験
」とは? 科学好きにはたまらない内容になっています!

 さらに、子供の科学2021年7月号からは、この映画とコラボした新連載「おしごと解剖 科学捜査研究所」がスタート! こちらもぜひお見逃しなく。

8/8(日)読者限定の親子試写会を開催!

 今回、9月3日(金)公開の本作を読者のみなさんで鑑賞する親子試写会を、8月8日(日)に都内で開催します。コカネット会員ならどなたでも応募可能です。

開催日時

8月8日(日)
1回目:10:30開映(10:00受付開始)
2回目:14:00開映(13:30受付開始)

※応募時に希望の時間をお選びいただけます。
※上映時間は108分です。

開催場所

東京都内某所

※当選のご連絡と一緒に、開催場所をご案内いたします。

招待者数

各回 親子15組 30名

※試写会に参加できるのは親子2名までとなります。

お申し込み方法

下記の「確認事項」をお読みいただき、ご同意いただける方のみコカネット会員に登録の上、以下のフォームよりお申し込みください。

【お申し込み締め切り 2021年7/25(日)

応募受付は終了しました

コカネット会員登録の案内はこちら

確認事項

●応募多数の場合、抽選となります。厳正なる抽選の上、当選者を決定します。7月28日(水)に応募時に記載していただいたメールアドレスに抽選結果をお知らせします。

●当選した方には、開催場所(東京都内)もあわせてお送りいたします。

●参加者は劇場の収容率の50%とし、参加される家族間のスペースを十分確保した上で開催します。

●会場内では必ずマスクをご着用ください。

●申込時にご登録の氏名・連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

●試写会鑑賞後、アンケートにご協力いただきます。アンケート内容は、映画『科捜研の女 -劇場版-』の宣伝に使用される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

当日の様子を撮影いたします。『子供の科学』および「コカネット」、関連SNSに掲載される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

●新型コロナウイルスの感染状況、天候、その他主催者の判断により、本イベントの開催が中止となる場合がございます。

●いかなる場合においても開演後の途中入場は固くお断りいたします。

転売・譲渡目的でのご応募及び当選権の転売・譲渡は決して行わないでください。

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG