2023年10月のコカデミアプレゼント当選者発表&11月アンケート募集スタート

 こんにちは。ルイ殿です。11月なのに暖かいだと……⁉ という出だしですが、みなさん体調はどうですか? 私は超低空飛行です。気温差つらいわ!
 さて、11月8日は立冬でした。暦の上では冬の始まりなのです(暑いくらいだったけども)。つまり、おでんやお鍋をそろそろ食べようぜぇぇという季節なのです。みなさん、好きなおでんの具は何ですか? 私はちくわぶも、大根も、卵も、巾着も、あれもこれも全部好きです。ふふ、想像するだけで幸せ。

 コカデミア10月のアンケートにご協力ありがとうございました! お待ちかね、「コカデミアクリアファイル」の当選者発表です。

【10月の当選者】
 にしか(埼玉県)
 naccyan(大阪府)
 あやぽん(東京都)
 紬(福岡県)

 A博士(福島県)

 10月は「好きなスポーツ選手は誰?」についてアンケートをとりました。回答ありがとうございました。日々練習を積み重ねて高い技術を習得したスポーツ選手ってやっぱりかっこいいよね。私は海外の自転車競技を見るのが好きなんだけど、長距離競技は性格や人となりが垣間見えるときもあって、そういう面から惹かれるときもあるなぁ。

 さて、11月のアンケートは「文化祭で何をしましたか?」。今どきの文化祭模様を教えてください。学校に文化祭がないという人は、もしあったらしたいことなどを自由に書いてくださいね。回答してくださった方には、抽選で5名様にコカデミアクリアファイルをプレゼント★


コカデミア編集会議TOPに戻る 

 

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG