2024年3月のコカデミアプレゼント当選者発表&2024年4月アンケート募集スタート

 こんにちは。ルイ殿です。地震が多いこの頃。能登半島地震によって被災した地域にはいまだ苦しい思いをされている方がたくさんいるし、やるせない思いや無力感にふと襲われることがみんなにもきっとあるよね。でも、まずは家の備えや避難先の確認など日々の心構えから。できることをやっていこう。

 さて、ついに春がやってきたねー!! うららかな日差しを浴びると、それだけでウキウキスイッチが入る感じ。街ゆく人々の服装がカラフルになっていくのも楽しい(冬は圧倒的に黒アウターが多いんだよね。まあ、私もよく着ているんだけど)。明るい色や花柄、軽やかな素材を身にまとっている人を見ると、「春を味わわせてくれてサンキュー!」って気持ちになる。サンキュー!!!!

 それでは、本題にうつりましょう。コカデミア3月のアンケートにご協力ありがとうございました! お待ちかね、「コカデミアクリアファイル」の当選者発表です。

【3月の当選者】
 ゆうき(東京都)
 柴(愛知県)
 shiro(千葉県)
 かんち(東京都)

 ゴン(北海道)

 3月は「注目の有名人を教えて!」についてアンケートをとりました。回答してくださったみなさんありがとうございます! あまりスポーツの話題を扱わないKoKaだけど、あのすごい野球選手が圧倒的な存在感を示す結果に。

 さて、4月のアンケートは「楽しい実験・つまらん実験」。これは楽しかったなぁという実験、あれはよくわからなかった……という実験などを理由とともに教えてください。 回答してくださった方には、抽選で5名様にコカデミアクリアファイルをプレゼント★

コカデミア編集会議TOPに戻る 

 

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG