2023年6月のコカデミアプレゼント当選者発表&7月アンケート募集スタート

 こんにちは。ルイ殿です。毎日暑いねぇ。そしてジメジメしている。ここのところ頻繁にアリの結婚飛行を目撃(雨が降った後の晴れの日に多いよ!)。ああまたこの季節がやってきたのね!オス頑張って!と心の中で応援するのが毎年の風物詩。コカネット的にはもちろん、7~8月は自由研究の季節。今年もみんなのこと、ガチっとサポートするよ!

 さて、コカデミア6月のアンケートにご協力ありがとうございました! お待ちかね、「コカデミアクリアファイル」の当選者発表です。

【5月の当選者】
 薄井夏樹(静岡県)
 ゆうか(北海道)
 手塩(鳥取県)
 有賀糖(大阪府)
 パッパッパ(神奈川県)
 サロペット(福岡県)
 青い鳥(東京都)
 せっくん(群馬県)

 ニラチヂミ(福島県)
 風楓(滋賀県)
 以上10名

 6月は「動画で勉強することある?」についてアンケートをとりました。回答ありがとうございました。勉強のハードルを下げるのに上手に使っている人も少なくない様子。年齢が下がれば下がるほど「いいえ」という回答が多くなっていて、これは予想通りだったよ。

 さて、7月のアンケートは「2023年夏の過ごし方は?」。行動制限も緩和されて、いろいろなことにチャレンジできそうな今年の夏休み! コロナ禍でできなかったこと、行けなかった所など、この夏の新たなチャレンジを教えてください。回答してくださった方には、抽選でコカデミアクリアファイルをプレゼントします★(今月から、毎月5名様にプレゼントとなります)

コカデミア編集会議TOPに戻る 

 

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG