2023年9月のコカデミアプレゼント当選者発表&10月アンケート募集スタート

 こんにちは。ルイ殿です。いやはや、涼しい! 衣替えシーズンに衣替えできまっせって感じの気候ですね。あの暑さは幻だったの……という気持ちにさえなってくる。今年は暖冬傾向ともいうけれど、できるだけ秋が長く続くといいなぁ。
 さて、下の写真は先日いつの間にか家の中にいたテントウムシ(あまり写真が上手に撮れていなくてすみません)。ナミテントウの二紋型かなぁと思ってるんだけど、合っているかな。テントウムシは同定が難しいぜ……。

 さて、コカデミア9月のアンケートにご協力ありがとうございました! お待ちかね、「コカデミアクリアファイル」の当選者発表です。

【9月の当選者】
 よしき(広島県)
 にっしーのひと(愛知県)
 細胞(東京都)
 ヨーギ(埼玉県)

 夕(島根県)

 9月は「行ってみたい国はどこ?」についてアンケートをとりました。回答ありがとうございました。人気があったのは、フランス。建築、グルメ、美術などなど見どころがいっぱいあるもんね。私も行きたいっ!(取材ないかなぁ?)

 さて、10月のアンケートは「好きなスポーツ選手は誰?」。みなさんが応援しているスポーツ選手を教えてください。競技は何でもOK。回答してくださった方には、抽選で5名様にコカデミアクリアファイルをプレゼント★

コカデミア編集会議TOPに戻る 

 

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG