【5月4日13:00~講演会】Unity(ユニティ)でなにができる?「ゲームの技術が世界を変える」《KoKaプログラミングフェス!2021 春》

 子供の科学2021年4月号の特集「ゲームクリエイター最前線」で紹介したゲーム開発エンジンUnity(ユニティ)のお話をするスペシャル講演会を開催します。

 ゲームに使われるコンピューター、インターフェース、ネットワークなどの技術は、ゲームの枠を超えてさまざまなところで役立てられています。みなさんがゲーム開発を学ぶとどんなことができるのか、Unity(ユニティ)から広がるおもしろい世界にご案内!

Unityで制作された新作ショートフィルム『The Heretic』の1コマ。Unity のグラフィックス機能が限界まで活用されている。
Unity でリアルタイムでレンダリングされたBMWのデモ。本物の車と見分けがつかないレベルで3D映像をつくることができる。

日時

2021年5月4日(火祝)13:00~14:00

講師

簗瀬
やなせ
洋平 先生
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
クリエイター・アドボケイト(学術)

開催形式

Zoomウェビナー(定員500名予定)

参加費

無料
※参加申し込み時にコカネット無料会員登録が必要になります。

対象

講演会の内容は小中学生を対象としますが、高校生以上の方もご参加いただけます。また、ご家族で一緒に見ていただくことも可能です。

参加申し込み

申し込み締め切り 2021年4月25日(日)

コカネット会員に登録の上、以下のフォームよりお申し込みください。

コカネット会員登録の案内はこちら

確認事項

  • 定員になりましたら、締め切り前に申し込みを終了します。
  • 参加者には4月28日(水)に、メールにて参加者用のURLをお送りしますのでご確認ください。お送りしたメールが迷惑メールフォルダなどに入っている場合がありますので、よくご確認をお願いします。URLが届かないという場合は、お問い合わせフォームにご連絡ください。

最新号好評発売中!

子供の科学 2021年 11月号

CTR IMG