【取材希望者大募集!】『子供の科学』連載「教えてセンパイ!」に出演してみない?

 『子供の科学』2022年5月号よりスタートした隔月連載「教えてセンパイ!」は見てくれたかな? この連載では、小中学生の読者に向けて、科学への興味を突き詰められる、高校・高専の授業や部活動を紹介しているんだ。

 そこで、「僕たちのことも取材してほしい!」「私たちも雑誌に出演したい!」というセンパイたちを大募集!! 活発な活動をしている天文部や鉄道部、サイエンスを楽しく学べる授業など、科学に関することならジャンルは不問。他の学校にはない魅力をぜひ誌面でアピールしちゃおう!

出演希望のお申込み

 以下のフォームより、取材してほしい高校名と、部活や授業の内容を記入してご応募ください。

※投稿にはコカネット無料会員登録が必要になります。

【注意事項】
※応募対象は「高等学校」「高等専門学校」のみとなり、小中学校等は対象外です。
※取材に当たり、学校側への申請・許可は編集部より取らせていただきます。今回のご応募に際して、学校側へご確認いただく必要はありません。
※応募内容は編集部で確認させていただき、取材をお願いする場合のみご連絡差し上げます。あらかじめご了承ください。

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG