ビーカーくん大喜利大募集!【結果発表!】

みんな「ビーカーくん大喜利」の投稿、本当ににありがとう~! どれも自由な発想で楽しい回答ばかり!! 作者のうえたに夫婦さんもとっても喜んでいたよ。これからも、子供の科学の連載「ビーカーくんがゆく」をよろしくね!

さて、ここでは、投稿してくれたみんなの作品をご紹介~。

ビーカーくんはコップじゃないから飲み物は入れないでね。でもすでに入っている!?(S.Aさんの投稿作品)
ビーカーくんが格好つけてるところです。やっぱ、僕って格好いいねー(M.Nさんの投稿作品)
ビーカーくんが研究室の宴会で初めて使われたときです(M.Nさんの投稿作品)
コロナウイルスが流行っているからビーカーくんが怖がっているけれど、ビーカーくんはガラスだから大丈夫!(W.Mさんの投稿作品)
ビーカーくんからのさりげない注意を書きました(H.Kさんの投稿作品)
ビーカーくんの願望を表しました(H.Kさんの投稿作品)
ビーカーくんの怒りを表しました(H.Kさんの投稿作品)
塩酸が入っているとみんなが近づけない様子を表しました(H.Kさんの投稿作品)
ビーカーくんの怒りを表しました(H.Kさんの投稿作品)
H.Kさんさんの投稿作品

☆僕を弾いたら出た音って、ビーかなぁ(C.Sさんの作品)

☆将来の夢は、小顔になってガチャになること(K.Gさんの作品)

みんな、あらためて「ビーカーくん大喜利」へ参加してくれて、ありがとう!!事前に告知していた通り、応募してくれたみんなの中から抽選させてもらった結果……

・宮 信さん

・南 和香那さん

・梶村 日奈子さん

の3名に、うえたに夫婦サイン色紙&ビーカーくんグッズのセットをプレゼントするぞ!

商品の発送は7月初旬を予定しているよ。到着をお楽しみに~。

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG