市岡元気先生の実験ワークショップが開催されたよ!

 8月2日(日)にオンライン会議システム「Zoom」で開催された「KoKaスクールSpecial 市岡元気先生の実験オンラインワークショップ」には、総勢
そうぜい
84名の子供たちが集結! 参加してくれたみんな、どうもありがとう!!

 1時間半のワークショップでは、科学系YouTuberとしても活躍する、サイエンスアーティストの市岡元気先生といっしょに、3つの不思議でたのしい実験をやったよ。実験が成功するたびに歓声があがって、みんなとってもたのしそうだった!

 また、元気先生の実験デモンストレーションや、元気先生に直接質問できるコーナーもあって、みんなでワイワイ大盛り上がり!

 ここでは、『子供の科学』2020年8月号でも紹介した「火山大噴火」の実験の様子をダイジェスト動画で紹介。先生とやりとりする参加者の様子もちょっとだけ見られるよ。

※動画は8月30日までの限定公開。31日以降は見られなくなりますのでご注意ください。

 実験に興味をもったら、さっそく8月号の特集を見ながらやってみてね!

「元気先生と実験がしたい!」というキミは、まずはYouTubeチャンネル「GENKI LABO」を見てみよう。

 ぜひキミも次の機会に、元気先生の実験ワークショップに参加してほしい!

(文/子供の科学編集部)

最新号好評発売中!

子供の科学 2020年 12月号

CTR IMG