未来屋書店で雑誌『子供の科学』100周年フェア開催! 7月13日からは市岡元気先生のサイエンスクイズラリーも

株式会社未来屋書店(千葉県千葉市)が運営する未来屋書店・アシーネ店頭にて、『子供の科学』100周年とコラボした「この夏、科学が好きになる」フェアを、6月下旬より順次開催中!

未来屋書店と『子供の科学』100周年のコラボフェアのテーマは、「この夏、科学が好きになる」。フェアの棚には、『子供の科学』を出版する誠文堂新光社が選んだ、科学が好きになる本がズラリと並びます。

また、7月13日からは、子供の科学100周年アンバサダーで、科学系YouTuberの市岡元気先生監修、サイエンスクイズラリーを開催します。未来屋書店・アシーネ店頭に設置してある科学クイズに全部回答すると、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンの参加用紙がもらえます!

本屋に設置された科学クイズを見つけて回答しよう! 抽選で市岡元気先生オリジナルグッズや、子供の科学関連キット、図書カードがもらえるチャンス。

また一部店舗では、子供の科学100周年記念の実験キットを使ったワークショップイベントも開催します。ぜひこの夏はお近くの未来屋書店・アシーネにて、科学が好きになる本や体験イベントを楽しみましょう!

『子供の科学』創刊100周年スペシャルサイト「科学タイムトラベル!」

子供の科学編集部 著者の記事一覧

1924年創刊の小中学生向け科学月刊誌。話題の科学ニュースを、どこよりもおもしろく、わかりやすく解説。宇宙、生き物、テクノロジーなど、好奇心旺盛な子供たちがわくわくする科学をお届けします。創刊以来、研究者や医師、エンジニアなど一流の人たちが子供時代に読んでいた雑誌として知られています。また、毎月工夫をこらした実験や工作を多数紹介。手を動かしてものづくりをする体験を提供しています。子供向けのプログラミング学習記事も充実。記事の内容と連動したプログラミングキットの開発も行っています。

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 8月号

CTR IMG