「生きもの写真リトルリーグ2021」の応募受付がスタート! キミも今すぐ参加しよう!

 小学生から高校生までを対象とした「生きもの写真リトルリーグ2021」の開催が決定したよ! 2021年11月30日(火)まで、作品を大大大募集
ぼしゅう
! キミもとっておきの作品で応募
おうぼ
してみない?

 「生きもの写真リトルリーグ」は、「生きもの」をテーマにした写真のコンテストだ。昨年は新型コロナの影響
えいきょう
開催
かいさい
できなかったけど、今年は審査
しんさ
授賞式
じゅしょうしき
もオンラインで行うことで、安全に配慮
はいりょ
した形での開催が実現したよ。

「生きもの写真リトルリーグ2019」で最優秀作品賞を受賞した1枚。中学2年生(当時)の松本敬さんによる作品で、なんと東京で撮影されたもの。

 審査員
しんさいん
には、昆虫写真家の海野和男
うんのかずお
先生や、科学写真家の伊知地国夫
いちじくにお
先生など 豪華
ごうか
な顔ぶれが勢ぞろい。
あこが
れの先生に自分の写真を見てもらえる貴重な機会だ。写真が好きなキミの応募を先生たちもきっと待っているよ!

 新型コロナの影響で、なかなか遠くに遊びに行けない状況だけど、身近なところにある自然や生き物に改めて目を向ければ、撮影のおもしろさや自然の新たな魅力
みりょく
に気づくこともできるんじゃないかな? このコンテストをそんな機会にしてみるのも、とっても素敵なことだと思うよ。応募する作品がないという子も、まだ遅くない! 作品撮影にぜひ、取り組んでみてね。

 コンテストの詳細
しょうさい
は、「生きもの写真リトルリーグ2021」の公式サイトから確認しよう。

「生きもの写真リトルリーグ2021」公式サイト
 https://www.ssp-japan.org/l/

最新号好評発売中!

子供の科学 2021年 11月号

CTR IMG