映画「夏への扉 -キミのいる未来へ-」読者限定の親子試写会

『子供の科学』も劇中に登場! タイムトラベル小説の名作を初映画化

 1956年にアメリカで発表され、世界中で愛されるタイムトラベル小説の名作夏への
とびら
』(ロバート・A・ハインライン著)が、なんと日本を舞台に、全世界ではじめて映画化されます!

 タイムトラベル、ロボットなどの科学技術を軸に展開される映画「夏への扉 -キミのいる未来へ-」。未来を変えるために30年の時を超える科学者を演じるのは、人気俳優の山﨑賢人
やまざきけんと
さん。メガホンをとるのは、「フォルトナの瞳」などのヒット作で知られる三木孝浩
みきたかひろ
監督です。そして、主題歌を担当するのはアニメ「鬼滅
きめつ
の刃」などで 人気のLiSAさんです。

 読者のみさなんに注目してほしいのは、劇中の重要なシーンで登場する雑誌『子供の科学』。KoKaがどのように出てくるかも楽しみに観てほしい!

【公式サイト】 https://natsu-eno-tobira.com

2021年6月25日(金)公開

【CAST&STAFF】
山﨑賢人
清原果耶 夏菜 眞島秀和 浜野謙太
田口トモロヲ 高梨 臨 原田泰造
藤木直人

監督:三木孝浩
脚本:菅野友恵
音楽:林ゆうき
主題歌: LiSA「サプライズ」(SACRA MUSIC)
原作:「夏への扉」ロバート・A・ハインライン(著)/福島正実(訳)(ハヤカワ文庫刊)

【STORY】
将来を期待される科学者の高倉宗一郎
たかくらそういちろう
は、亡き養父である松下の会社で研究に没頭していた。ずっと孤独だった宗一郎は、自分を
した
ってくれる松下の娘・璃子
りこ
と愛猫ピートを、家族のように大切に思っていた。しかし、研究の完成を目前に控えながら、宗一郎は
わな
にはめられ、冷凍睡眠させられてしまう。目を覚ますと、そこは30年後の2025年の東京――。宗一郎は、研究もピートも、すべてを失い、璃子が謎の死を遂げていたことを知る。愕然
がくぜん
とする宗一郎だったが、人間そっくりなロボットの力を借り、未来を変えるために動き出す。璃子を絶対救うという、信念とともに。

6月13日(日)読者限定の親子試写会を開催!

 今回特別に、6月25日(金)公開の本作をKoKa読者のみんなで鑑賞する親子試写会を開催します! コカネット会員ならどなたでも応募可能です。

開催日時

6月13日(日)
1回目:13:00開映(12:30受付開始)
2回目:16:00開映(15:30受付開始)

※応募時に希望の時間をお選びいただけます。

開催場所

東京都内某所

※当選のご連絡と一緒に、開催場所をご案内いたします。

招待者数

各回 親子12組 24名

※試写会に参加できるのは親子2名までとなります。

お申し込み方法

下記の「確認事項」、「新型コロナウイルス感染予防対策について」をお読みいただき、ご同意いただける方のみコカネット会員に登録の上、以下のフォームよりお申し込みください。

【お申し込み締め切り 2021年5/31(月)

応募を締め切りました

コカネット会員登録の案内はこちら

確認事項

●応募多数の場合、抽選となります。厳正なる抽選の上、当選者を決定します。6月1日(火)に応募時に記載していただいたメールアドレスに抽選結果をお知らせします。

●当選した方には、開催場所(東京都内)もあわせてお送りいたします。

●試写会鑑賞後、アンケートにご協力いただきます。アンケート内容は、映画「夏への扉-キミのいる未来へ」の宣伝に使用される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

当日の様子を撮影いたします。『子供の科学』および「コカネット」、関連SNSに掲載される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

●新型コロナウイルスの感染状況、天候、その他主催者の判断により、本イベントの開催が中止となる場合がございます。

●いかなる場合においても開演後の途中入場は固くお断りいたします。

転売・譲渡目的でのご応募及び当選権の転売・譲渡は決して行わないでください。

新型コロナウイルス感染予防対策について

●参加者は劇場の収容率の50%とし、参加される家族間のスペースを十分確保した上で開催します。

●劇場の空調設備につきましては、場内では空調設備を稼働させ、 外気を取り入れ適切な換気・温湿度の調整を行います。

●会場内では必ずマスクをご着用ください。

●申込時にご登録の氏名・連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

●過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触があるお客様のご参加はご遠慮ください。

37.5度以上の発熱のどの痛み強いだるさ(倦怠感)、息苦しさなどの風邪症状、嗅覚異常味覚障害、体調にご不安があるお客様は、当選された場合でもご参加はご遠慮ください。

当日入場時に検温を実施いたします。37.5度以上の熱があった場合はご入場をお断りさせていただきます。

●本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。

最新号好評発売中!

子供の科学 2021年 6月号

CTR IMG