弁護士YouTuberが教える!「小中学生のための著作権入門」

 子供の科学2022年8月号の別冊付録「スマホが1つあればいい! 動画制作スタートBOOK」にご協力いただいた弁護士・弁理士・YouTuberの井上
いのうえ
 
たく
先生がオンライン講演会に登場!

 今はインターネットで誰でも気軽に情報を得たり、発信したりできる時代です。YouTubeやSNSなどにある動画や画像、メッセージを楽しむのは、多くの人にとって当たり前のこととなりました。読者のみなさんのなかには、積極的に情報発信をしている/したいと考えている人もたくさんいるのではないでしょうか? 今回はそんなみなさんに向けて、弁護士YouTuberの井上 拓先生が知っておきたい著作権のポイントをわかりやすく解説します。

お試し視聴動画

関連雑誌・書籍(あわせてお楽しみください)

子供の科学2022年8月号別冊付録
スマホが1つあればいい! 動画制作スタートBOOK」《プレミアム会員は読み放題!》

子供の科学電子版読み放題はこちら

講演会動画

こちらの閲覧にはプレミアム会員へのご登録が必要となります。


プレミアム会員登録がお済みの方は、いったんログアウトをしていただき、Fujisan.co.jpにてお申込み頂いたアカウントにて再度ログインをお願いします。
サイト上部に表示されているロゴが、金色のコカネットプレミアムに変わったら、プレミアム会員のお手続き完了です。


最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 4月号

CTR IMG