《見逃し動画配信&質問フォーム》建築家・松井哲哉さんトークライブ「人を幸せにする“人生の器”を創造する仕事」

 AIによる社会の変化の中でも生き残る「将来性があり」「長く続けられ」「AIにとってかわられない」現代の“手に職”と呼べる職業の中から、特に理系職種について紹介する「サイエンス“手に職”図鑑」。この図鑑の中でインタビューにご協力いただいたプロフェッショナルたちにご登場いただき、仕事の魅力や“手に職”を磨くポイントなどリアルなお話を聞いて、将来について一緒に考えていくトークライブイベントです。

 2022年5月3日(祝)にご登場いただいたのは、建築家の松井哲哉さん(UZU
ウーズ
  architects
アーキテクツ
)。

 建築物は、人間がその中で暮らし働く“人生の器”だという松井さん。トークライブでは、これまで松井さんが手がけた素敵なお家や保育園などの建物を紹介しながら、どのようにアイデアをふくらませて設計していったかを詳しくお話いただきました。

 ぜひ見逃し配信動画で、そのこだわりの建築物ができるまでをお楽しみください。

 ライブ後半の質問タイムでは、建築家の仕事について参加者から鋭い質問がたくさん寄せられ、充実した質疑応答になりました。

 また、2022年6月30日(木)までの期間限定で、松井哲哉さんへの質問が送れる専用フォームを開設します。動画を視聴して疑問に思ったこと、聞いてみたいことがありましたら、フォームに質問を入力してください(回答にはしばらく時間がかかりますのでご了承ください)。

※動画の視聴、加藤直人さんへの質問フォームはコカネットプレミアム会員・DX会員限定です。

見逃し配信動画&質問フォーム

こちらの閲覧にはプレミアム会員へのご登録が必要となります。


プレミアム会員登録がお済みの方は、いったんログアウトをしていただき、Fujisan.co.jpにてお申込み頂いたアカウントにて再度ログインをお願いします。
サイト上部に表示されているロゴが、金色のコカネットプレミアムに変わったら、プレミアム会員のお手続き完了です。


最新号好評発売中!

子供の科学 2022年 7月号

CTR IMG