2024年2月のコカデミアプレゼント当選者発表&2024年3月アンケート募集スタート

 こんにちは。ルイ殿です。更新が少々遅れてしまいました!
 ごめんなさい。

 前回「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」にハマりにハマった話をしましたが……きましたね‼ 続編のニュースが!!!!!!

 2026年4月の公開予定だそうで。あと2年かぁ。長い、待ち遠しい……。でも、それまでずっと楽しみにできる! うんうん、時間をかけていいものをつくってくれ!

 同じ気持ちの人がいたら、同志だね。ともにワクワク待ちましょう!(次はきっとヨッシー出てくるよね、ヘッヘ)

 さて、啓蟄も過ぎて、春の気配が感じられるようになってきました(東京では3月の雪もありましたが)。この3月が卒業の節目という人もいるよね。寂しさや不安、期待がないまぜになる時期。みんなの門出をお祝いします。

 それでは、本題にうつりましょう。コカデミア2月のアンケートにご協力ありがとうございました! お待ちかね、「コカデミアクリアファイル」の当選者発表です。

【2月の当選者】
 momomo(埼玉県)
 ちい(神奈川県)
 ワシ介(愛知県)
 幸(福岡県)

 ばいあす(京都府)

 2月は「おすすめ科学グッズを教えて!」についてアンケートをとりました。回答してくださったみなさんありがとうございます!みなさんの趣味が反映された内容にうんうんと納得。そういえば2024年4月号『子供の科学』の特集は「文房具」。研究者たちのこだわりの道具が見られるから、要チェックだよ!

 さて、3月のアンケートは「注目の有名人を教えて!」。今あなたが注目している有名人を教えてください。どんなジャンルでも構いません。 回答してくださった方には、抽選で5名様にコカデミアクリアファイルをプレゼント★

コカデミア編集会議TOPに戻る 

 

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG