2023年12月のコカデミアプレゼント当選者発表&2024年1月アンケート募集スタート

 こんにちは。ルイ殿です。あけましておめでとうございます。

 新年早々に、令和6年能登半島地震が起こりました。お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りします。また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。平穏な時間が少しでも早く戻ってきますように。

 地震を含めた自然災害についての知識、そして防災の知恵をわかりやすく伝えることは「子供の科学」の仕事のひとつでもあると思うので、今回の出来事を忘れずに取り組んでいきたいと思います。

 さて、コカデミア12月のアンケートにご協力ありがとうございました! お待ちかね、「コカデミアクリアファイル」の当選者発表です。

【12月の当選者】
 バンボーイ(東京都)
 小鳥(埼玉県)
 ギョウザ好き(静岡県)
 Yuka(青森県)

 にっくん(奈良県)

 12月は「2024にチャレンジしたいこと」についてアンケートをとりました。回答してくださったみなさんありがとうございます!勉強に趣味に習い事などなど、みんな頑張ってね!

 さて、1月のアンケートは「行きたい大学や学部を教えて!」。目指している大学や進みたい学部など、大学について考えていることを理由と一緒に教えてください(具体的な志望校ではなくて大丈夫です!)。回答してくださった方には、抽選で5名様にコカデミアクリアファイルをプレゼント★

コカデミア編集会議TOPに戻る 

 

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG