6月と7月のコカデミアプレゼント当選者発表《ルイ殿》 -コカデミア編集会議室より

 ルイ殿です。コカデミア6月のアンケート&7月のアンケートにご協力ありがとうございました! プレゼント当選者発表が遅くなり、まとめての発表になってしまってごめんなさい!(前回も同じように謝ってたぞ……)

 それでは「コカデミアクリアファイル」の当選者を発表します。

【6月分の当選者】
  Ske(鳥取県)
 クリームパン(福岡県)
 ねぎやん(千葉県)
 RUKKO(群馬県)
 せんじろう(埼玉県)
 にゃん(沖縄県)
 くもも(岐阜県)
 大河原りな(東京都)
 forth(東京都)

 チータ(新潟県)
 以上10名

【7月分の当選者】
 ししとう(大阪府)
 梨子(愛知県)
 ブラッキー(宮城県)
 Dr. Yosi(静岡県)
 みんみん(東京都)
 海の子(長崎県)
 信二(青森県)
 さっきん(埼玉県)

 パンダっこ(神奈川県)
 JOY(和歌山県)
 以上10名

 6月はテスト勉強についてアンケートをとりました。みんな、いろいろ工夫してるんだなぁと感じて、応援したい気持ちでいっぱいになりましたよ! テスト勉強って本当に大変だよね……スケジュールの配分や目標設定、集中力の維持、このあたりは大人になっても苦心するところ。みんな、がんばれ★

 うって変わって、7月のアンケートは「会ってみたい人」でした。歴史上の偉人からタレント、YouTuberまで、多彩な回答が飛び出しました。みんな、いろいろなジャンルに興味があるのね、と勉強になりました。「子供の科学」の本誌やコカネット、コカデミアの記事にも活用されるかも⁉ お楽しみに。 

 8月のアンケートは「この夏、一番がんばっていること」。連日の猛暑に、なかなか終わらない新型コロナウイルスの影響。みんなの夏は、楽しいだけの夏ではなくなっています。そんな中、どんなことに力を注いでいるのか? ぜひ、教えてください。

コカデミア編集会議TOPに戻る 

 

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG