《12:30復旧しました》【システム障害のお知らせ】コカネットにログインできない状態が発生しています

 2021年12月8日(水)に発生した下記システム障害は、12:30頃に復旧いたしました。現在は、コカネットのログイン、KoKa Shop!のご購入が可能になっております。ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。


 いつもコカネットをご利用いただき誠にありがとうございます。

 現在、コカネットにシステム障害が発生しています。

 ユーザー認証機能にエラーが発生しているため、コカネットへのログインができない状態です。そのため、コカネットプレミアムのサービスもご利用できなくなっております。

 また、子供の科学の物販サイト「KoKa Shop!」についても、決済システムに障害が発生しているため、商品をご購入いただけない状態になっております。

 ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんが、システム復旧までしばらくお待ちください。

 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

子供の科学編集部 著者の記事一覧

1924年創刊の小中学生向け科学月刊誌。話題の科学ニュースを、どこよりもおもしろく、わかりやすく解説。宇宙、生き物、テクノロジーなど、好奇心旺盛な子供たちがわくわくする科学をお届けします。創刊以来、研究者や医師、エンジニアなど一流の人たちが子供時代に読んでいた雑誌として知られています。また、毎月工夫をこらした実験や工作を多数紹介。手を動かしてものづくりをする体験を提供しています。子供向けのプログラミング学習記事も充実。記事の内容と連動したプログラミングキットの開発も行っています。

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG