2024年1月のコカデミアプレゼント当選者発表&2024年2月アンケート募集スタート

 こんにちは。ルイ殿です。みんな、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は見ましたか?(←今更)

 昨年末にサブスクの配信におりてきたので、私はそれで初めて見たんだけど……なんて面白いんだ!! 心をわしづかみにされ、すでに20回近く見ています。サントラも買って、車に乗っているときも盛り上がっています。ヤッフー!

 ちなみに、マリオ関連のゲームのプレイ時間は人生で1時間にも満たない私。なので細かい小ネタには全然反応できないんだけど、映画好きの血が騒いで好きになったという感じ。でも、Switchでマリオのゲームを何か始めようかなって思うくらいには、ゲームにも関心が向いています(みんな、おすすめのタイトルがあったら教えてね!)。

 好きなシーンがたくさんあるし(マリオとドンキーコングのコンビが特に好き!)、見るたびに、どうしたらこんなふうに作品をつくることができるんだろう?って新鮮に感動してしまう。いくらでも語りたい!

 短い時間の間で、映画の中で起こる出来事の説得力を持たせるために、小さなシーンが丁寧に積みあがっていると思う。ああ、もう……!

 さて、そろそろマリオの話は切りあげまして、本題に入りましょうね。コカデミア1月のアンケートにご協力ありがとうございました! お待ちかね、「コカデミアクリアファイル」の当選者発表です。

【1月の当選者】
 とっしー(東京都)
 りかこ(茨城県)
 hiro(大阪府)
 虹(福島県)

 ニット(新潟県)

 1月は「行きたい大学や学部を教えて!」についてアンケートをとりました。回答してくださったみなさんありがとうございます!もう目標の大学・学部を決めている子もいて、びっくりしました。まだ決まっていないという子も焦らなくていいと思うよ! 運とか縁とか、いろいろが重なって道が拓くことも多いからね。

 さて、2月のアンケートは「おすすめ科学グッズを教えて!」。あなたが持っているおすすめの科学グッズを教えてください。今どんなグッズが人気なのか知りたいです! 回答してくださった方には、抽選で5名様にコカデミアクリアファイルをプレゼント★

コカデミア編集会議TOPに戻る 

 

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG