【3月のミッション】投稿フォーム《科学ミッションカレンダー2024》

アニメーションをつくって動画を撮影したら、編集部に送ってね! 投稿してくれたものの中から、とくにすぐれた報告を『子供の科学』2024年7月号でも紹介する予定だ。また、抽選で伊藤尚未先生が著書と、オリジナル電子工作キットのセットをプレゼント! みんなからの報告、待っているよ!

※ご投稿いただいた内容は、子供の科学本誌やコカネットにてご紹介する可能性があります。

※伊藤先生による選評と、本のセットの抽選に該当するのは、2024年4月22日(月)までに投稿されたものとなります(4月22日以降も投稿は可能です)。

【投稿する動画をつくる場合の注意点】
① 投稿フォームから送れる動画サイズは、20MB以下となります。
 ・スマートフォンのカメラアプリなどで、動画を撮る際には、ビデオサイズ(解像度)は「HD」でお願いします。
 ・動画の時間は10秒程度、長くても20秒程度でお願いします。
② 著作権に注意してアニメーションをつくってください。
 世の中に発表されているされている作品などには、著作権があります。アニメーションをつくるときに、他の作品のキャラクターや音楽を使わないようにしてください。

※画像データをまとめてご送付するのが難しい場合は、同じお名前で複数回ご応募いただいても問題ありません。

※動画サイズが大きくなり、どうしても投稿フォームからのご送付が難しい場合は、コカネットの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

最新号好評発売中!

子供の科学 2024年 5月号

CTR IMG