7/24(土)14:00-15:30「空の探検家・武田康男先生が伝授!夏休みが楽しくなる夏空の観察術」-自由研究フェス!2021

 空は、見上げるだけで観察できる身近な自然。そして空に浮かぶ雲は、気温や風、地形などの影響を受けながら、刻々と変化していきます。

 空の観察は、知れば知るほど、見れば見るほどおもしろい、手軽で楽しい自由研究のテーマです。

 この講演会では、気象予報士であり、空の写真家であり、空の探検家である武田康男先生に、この夏に楽しむ空の観察術をとことん教えてもらいましょう!

 さらに、武田先生に解説してもらいたい、キミが撮影した空の写真があったら、ぜひ下記にある投稿フォームよりお送りください。講演会の後半は、参加者からの質問や投稿写真を見ながら、自由研究のポイントをレクチャーしていきます。

■日時

2021年7月24日(土) 14:00-15:30

 13:50までに参加者用URLをクリックしてご入室ください。

■講師

武田康男先生(空の探検家)

■開催形式

Zoomウェビナー(定員500名)

■参加費

無料
※参加申し込み時にコカネット無料会員登録が必要になります。

■対象

講演会の内容は小中学生を対象としますが、高校生以上の方もご参加いただけます。また、ご家族で一緒に見ていただくことも可能です。

■開催までの流れ

7/18(日) お申し込み締め切り

7/20(火) 参加者用のURL送付

※7/20(火)中にメールが届かないという場合、必ず7/21(水)までお問い合わせフォームにご連絡ください。開催当日にご連絡があっても対応ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。また、お送りしたメールが迷惑メールフォルダなどに入っている場合がありますので、よくご確認をお願いします。

■キミが撮った空の写真応募フォーム

武田先生に解説してほしい、キミが撮った空の写真を以下よりお送りください。7/21(水)締め切りです。

投稿受付は終了しました

■参加申し込み

コカネット会員に登録の上、以下のフォームよりお申し込みください。

【お申し込み締め切り 2021年7/18(日)】

参加受付は終了しました

■確認事項

  • 定員になりましたら、締め切り前に申し込みを終了します。
  • 参加者には7/20(火)に、メールにて参加者用のURLをお送りしますのでご確認ください。お送りしたメールが迷惑メールフォルダなどに入っている場合がありますので、よくご確認をお願いします。URLが届かないという場合は、必ず7/21(水)までお問い合わせフォームにご連絡ください。

「夏休み自由研究フェス!2021」TOPに戻る

最新号好評発売中!

子供の科学 2021年 11月号

CTR IMG