【コカプレ】2023年2月号プレゼント

 「プレゼントに応募
おうぼ
する」を押して好きなプレゼントを選んでください。 WEBでの応募の

りは2023年2月9日。当選者
とうせんしゃ
は「子供の科学」2023年4月号(2023年3月10日発売)のKoKaひろばのコーナーで発表します。

JBUDDIES STUDIO ON-EAR KIDS HEADPHONES 各1名

85db 以上の音声入力信号を自動でカットする機能付き。突然の大音量からもキミの耳を守ってくれる。

好奇心旺盛なキミにぴったりな、
疲れ知らずのヘッドホン

 長く装着していても疲れない小中学生の頭に合わせた専用設計。ヘッドバンドは軽やかなステンレス製で、イヤーカップは内側に80°回転して折りたためるため、お出かけにも最適だ。ケーブルにはマイクやトラック操作、一時停止などができる便利なリモコン部も備えているぞ。

「GRAPHITE BLUE」カラーは2色展開。どちらか好きな色を選んで応募してね。
「GRAPHITE VIOLET」カラーは2色展開。どちらか好きな色を選んで応募してね。

「JBUDDIES STUDIO ON-EAR KIDS HEADPHONES」
価格●各4680円
発売●JLAB
https://jlab-audio.jp/products/jbuddies-studio-on-ear-kids-headphones

デジコロ(DIGICORO) 3名

遊ぶにはiPad が必要。アプリをダウンロードさえしていれば、Wi-Fi 環境が
なくても遊ぶことができ、ボール自体に電池や充電の必要もない。

デジタル+アナログが融合したガジェットおもちゃ

 iPad にダウンロードした専用アプリを使って、デコボコと突起のついたボー
ルをころころ手で転がして遊ぶ。チョウの孵化を観察したり、絵を描いたり、ゲ
ームだったりと、知性と感性を刺激するアプリが現在10 個リリース中。今後もどんどん進化していくアプリと一緒に楽しもう。

遊び方は2通りあり、「握って転がす」と「乗せて転がす」。

「デジコロ(DIGICORO)」
価格●2750円
発売●デジコロ
https://digicoro.co.jp/

立体ショウタイム 2名

立体の特徴を言葉で伝える遊びなど、立体をさまざまな角度から観察することで、立体図形のイメージ力も身につけられる。

家族に友だちに、
パーティー気分で楽しむ算数ゲーム

 舞台はサーカス、相手のつくった立体の正体を探るパーティー系算数ゲームが登場。指先で立体に触れたり、立体の特徴を言葉で聞いたり、制限のある中なかで形を想像してブロックを再現し、「ショウタイム!」のかけ声で披露! 果たしてキミは立体の正体を見み破れるかな? 算数で大切な「空間認識力」を遊びながら鍛えよう。

サーカスをイメージしたポップなデザイン。

「立体ショウタイム」
価格●2200円(税込)
発売●株式会社math channel
https://mathchannel.jp/

※プレゼントに応募するには、コカネット無料会員登録が必要になります。会員登録後、ご登録のメールアドレス、パスワードでログインをして、応募してください。

最新号好評発売中!

子供の科学 2023年 2月号

CTR IMG