シリーズ|子供の科学★ミライサイエンス

超図解! 宇宙のしくみと最新宇宙論がよくわかる

宇宙の終わりってどうなるの?

宇宙の終わりってどうなるの?

 

 現在の宇宙の姿と、誕生から未来までがすっきりわかる最新宇宙入門です。

 今から138億年前、宇宙はビッグバンによって誕生しました。現在、宇宙はどこまでわかっているのでしょうか。この先、私たちが住む地球、太陽、そして宇宙はどうなっていくのでしょうか。

 最新の宇宙理論によると、宇宙の終わりは、「ゆっくり膨張して冷える」、「1点に集まってつぶれる」、「引き裂かれてバラバラになる」、「子ども宇宙が生まれる」などのシナリオが考えられています。

 この本では、現在の地球・太陽系・宇宙の姿、138億年前の宇宙誕生の瞬間から、10の100乗年後の宇宙の未来までをイラストや写真でわかりやすく解説しました。

 案内役は、物知り「ミライネコ」と、何でも知りたがり「チュータ」の二人。
壮大な宇宙の歴史に思いをはせながら、最新の宇宙の姿に触れてみてください。

ページ数
160ページ
価格
1,540円(税込)
ISBN
978-4-416-61935-3

目次

Part 1 地球の現在・過去・未来
Part 2 太陽系の現在・過去・未来
Part 3 天の川銀河の現在・過去・未来
Part 4 宇宙の現在・過去・未来

電子書籍閲覧にあたっての注意事項
電子版読み放題を利用するには、コカネットプレミアム会員登録(有料)が必要です。

こちらの閲覧にはプレミアム会員へのご登録が必要となります。


プレミアム会員登録がお済みの方は、いったんログアウトをしていただき、Fujisan.co.jpにてお申込み頂いたアカウントにて再度ログインをお願いします。
サイト上部に表示されているロゴが、金色のコカネットプレミアムに変わったら、プレミアム会員のお手続き完了です。