シリーズ|小動物★飼い方上手になれる!

毎日のお世話から幸せに育てるコツまでよくわかる!

ハムスター

ハムスター

小動物のペットの代表ともいえるハムスター。
愛らしい顔つきや仕草、ちょっとスキのある後ろ姿まで360度かわいい人気者です。
小さめのケージでも飼えるので、お子さんがいる家庭でも好まれています。

そんなハムスターを飼ってみたい、飼い始めたけれどお世話の仕方が不安、という初心者の方に向けて飼育の基本をコンパクトにわかりやすくまとめました。

毎日のお世話から病気のことまで、家庭での飼育に必要な知識を網羅しています。
また、比較的寿命の短いハムスターに、病気知らずで寿命をまっとうさせる飼い方を飼育経験者実体験も交えながら、解説。
すでに飼っている方、上級者の方にも役立ちます。

かわいい写真も多数掲載♪
充実したハムスター生活に大活躍の1冊です。

ページ数
144ページ
価格
1,100円(税込)
ISBN
978-4-416-20381

目次

ハムスターバリエーション図鑑
chapter 1 ハムスターってこんな動物
chapter 2 わが家に迎えるまでの準備
chapter 3 ハムスターの住まい作り
chapter 4 ハムスターの食事
chapter 5 ハムスターのお世話
chapter 6 ハムスターと仲良くなろう
chapter 7 ハムスターの健康管理
appendix ご長寿ハムスターを目指して一歩進んだ飼い主になろう

電子書籍閲覧にあたっての注意事項
電子版読み放題を利用するには、コカネットプレミアム会員登録(有料)が必要です。

こちらの閲覧にはプレミアム会員へのご登録が必要となります。


プレミアム会員登録がお済みの方は、いったんログアウトをしていただき、Fujisan.co.jpにてお申込み頂いたアカウントにて再度ログインをお願いします。
サイト上部に表示されているロゴが、金色のコカネットプレミアムに変わったら、プレミアム会員のお手続き完了です。