子供の科学★放課後探偵

マンガでわかるものづくりの極意1

マンガでわかるものづくりの極意1

 天才プログラマーの小学生が工作×プログラミングで事件を解決!

 小中学生のための科学誌『子供の科学』の巻末マンガ連載「放課後探偵」メイカー編がデジタルコミックになりました。

 天才プログラマーの主人公・明は、人と接するのがニガテで、いつも部屋でプログラミングをしている少年。お騒がせな幼馴染みの成美は、明を巻き込んで、学校で起こるさまざまな問題を解決しようとします。失踪したウサギの捜索、運動会、おもちゃの修理などをしていく中で、明はプログラミングの技術を人のために活かすことの大切さに気づきます。実は工作は不器用な明が、まわりの助けを借りながらものづくりに挑戦していく姿を通して、子供たちにもののしくみやものづくりのコツを伝える学習マンガです。

ページ数
148ページ
価格
550円(税込)
ISBN
なし

目次

case.1 プログラミングでお悩み解決!?
case.2 フクロウの目
case.3 初めての気持ち
case.4 最適な組み合わせ
case.5 みんなでつくるプログラム
case.6 来たれ!ものづくりの祭典
case.7 全力少年
case.8 おもちゃのお医者さん
case.9 限りなく本物へ
case.10 エミからの挑戦状
case.11 限界を超えていけ
case.12 いつか必ず

電子書籍閲覧にあたっての注意事項
電子版読み放題を利用するには、コカネットプレミアム会員登録(有料)が必要です。

こちらの閲覧にはプレミアム会員へのご登録が必要となります。


プレミアム会員登録がお済みの方は、いったんログアウトをしていただき、Fujisan.co.jpにてお申込み頂いたアカウントにて再度ログインをお願いします。
サイト上部に表示されているロゴが、金色のコカネットプレミアムに変わったら、プレミアム会員のお手続き完了です。