子供の科学 図書館 科学をたのしく学べる本が大集合! 読みたい本が見つかったら、WEB上で買うこともできるよ。

メシエ天体ビジュアルガイド
中西 昭雄
判型: B5
副書名: 星雲・星団110個すべてを写真と星図で見せる
ページ数: 256
定価:本体 2,400 円+税
購入する
シエ天体を全て網羅した、メシエ天体ビジュアルガイドブック。
天文学者のメシエが作成した星雲、星団などが載っているメシエ天体カタログ。 このメシエ天体カタログに載っている、メシエ天体は、比較的明るい天体が多く、小型の望遠鏡でも鑑賞することができることから、大変多くの天文ファンから親しまれています。 本書はメシエ天体110個全てを網羅したメシエ天体アルバムです。 天体写真家中西昭雄氏が撮影したメシエ天体の写真と一部のNGC、IC天体写真をオールカラーで星図と共に掲載。 もちろん各天体の特徴や探し方のコツもしっかり解説します。 クオリティーの高いメシエ天体(星雲、星団)の写真は、 観賞用だけでなく天体観測や天体捜索時に非常に役立ち、天文ファンにとって手元に置いておきたい一冊です。 また大きくてきれいな天体写真を掲載しているので、眺めて楽しみたい天文ファンにもおすすめです。