子供の科学 図書館 科学をたのしく学べる本が大集合! 読みたい本が見つかったら、WEB上で買うこともできるよ。

子供の科学★サイエンスブックス 1等星図鑑
藤井 旭
判型:B5変形
副書名: 全21個の特徴がすべてわかる
ページ数: 96
定価:本体 2200 円+税
購入する
誰でも簡単に見つけられる1等星から宇宙の世界へと導く
星空ビジュアル観察入門

あの明るい星は何だろう?と思ったことはありませんか?都会でも見つけられるほどとても明るい1等星は、実は21個もあるのです。どこに住んでいても、天文初心者でも見つけられる1等星にまつわる神話から科学知識まで豊富なビジュアルでわかりやすく解説。本書を読み終わる頃には、空にまぶしく輝いているあの1等星が何の星なのか分かるようになります。
また、1等星は、宇宙のふしぎに触れる入り口にもなります。星の色や、惑星との関係などを知ることで天文や宇宙について楽しく学ぶことができるのです。簡単に見つけられる1等星から奥深い宇宙の世界を感じられる一冊です。