KOKA PRESENT コカプレ!応募受付 子供の科学に掲載されているプレゼントの応募ができるゾ。コカメンバーになってお宝をゲット!

好きなプレゼントをひとつだけ選んで、「このプレゼントに応募する」を押してね。 WEBでの応募の締め切りは2019年9月9日。当選者は「子供の科学」2019年11月号(2019年10月10日発売)のKOKAひろばのコーナーで発表するよ。
R/C フライトライダー
R/C フライトライダー 1名
空と地上を自在に走破せよ!
R/Cフライトライダーは、地上と空中、2WAYで楽しめるバイク型のラジコンだ!「ドライブモード」では軽快に地上を走り、「フライトモード」ではドローンのように空中を飛ぶ。トリック機能も搭載していて、ボタンを押すだけで前輪を上げて豪快に走る「ウィリー」や、空中でぐるりと一回転を決める「360°フリップ」を繰り出せるぞ。

価格/6,800円+税
販売/株式会社ハピネット
ディアブロケラトプス
ディアブロケラトプス 3名
リアルな恐竜を手に入れよう
学術研究に基づいてつくられる恐竜フィギュアシリーズに「ディアブロケラトプス」が登場。ディアブロケラトプスはラテン語で「悪魔の角を持つ顔」という意味。頭の後ろ側の2本の角に、その名が由来する。およそ8000万年前の白亜紀後期に生息していたと考えられ、2002年にアメリカで化石が発掘された。研究ではトリケラトプスの先祖ではないかと考えられているぞ!

価格/1,480円+税
販売/シュライヒジャパン株式会社
プラネット・メーカー 完全日本語版
プラネット・メーカー 完全日本語版 1名
動物が繁栄する惑星をつくろう!
プレイヤーごとに惑星をつくり、より多くの動物が暮らせる星を目指すゲーム。12面体の「惑星コア」に、緑地、荒野、海といった地形が描かれた「地形パネル」を貼っていく。得点となる「動物カード」には、それぞれの動物が暮らしやすい地形が示されているぞ。地形タイルをうまくセレクトし、ライバルよりも多くの動物カードを獲得しよう!

価格/4,400円+税