編集部観察日記

コカのスタッフが、取材での出来事や編集部の日常を書くよ。
子供の科学の舞台裏をこっそり観察しちゃおう!

2月号が出たよ~!!

2017年01月10日
ルイ殿
こんにちは。ルイ殿です。
寒い毎日だけど、みんな元気にしてるかな?

久しぶりの更新になってしまってごめんね!

あっという間に2017年も10日が過ぎました。
時間が立つのは本当に早いね。
今年がもう約3%経ったと考えると…わわ何てことだ!
ぼーっとなんてしていられないね。

そしてそう、10日といえばもちろん…
「子供の科学」の発売日!
2月号ゲットしてくれたかな?




今回の特集の中にはなんと観音開きが!
(ページが左右にさらに広がるページのこと)
大画面で宇宙が楽しめちゃうぞ~。
この迫力、実際に手にとってぜひ味わって欲しいな。



さて、みんなはお正月どうやって過ごしたかな?
ルイ殿は近くのお寺にお参りにいったんだけど、
人・人・人…さらに人!



とにかく人が多くて、本堂にたどりつくころにはヘトヘトだったよ。
でも道中には屋台がたくさん出ていて、お祭りみたいで楽しかったなぁ。


みんなが楽しんでくれるように、
編集部一同頑張るので、
2017年も「子供の科学」をヨロシクね♪


​​​​​​​
ログインってなあに?
ログインとは、キミだけの専用のページ(マイページ)に行くこと。メンバー登録をしたときに入力したメールアドレスとパスワードをログイン画面で入力すると、マイページにアクセスできるぞ。マイページではいちいち名前や住所を書かなくても、コンピューターがキミだとわかってくれるので、とってもべんり。またメンバーにしか見ることができない情報もゲットできるのだ。
パスワードについて
コカメンバー登録のとき、ひとりにひとつだけパスワードを設定するんだ。パスワードは半角英数字6文字以上の好きな組み合わせを、自分で決めてもらう。キミ専用のページにログインをするには、メールアドレスとパスワードを入力する必要があるよ。このパスワードをわすれるとログインできなくなってしまうから、必ず覚えておくようにしよう。
Back 2017年02月 Next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28